• 保存到桌面加入收藏设为首页
アートニュース

尼山を笑い飛ばす

时间:2023-10-24 12:48:12   作者:日本经济文化协会   来源:日本经济文化协会   阅读:3458   评论:0
内容摘要:明の時代の詩人、张寅は、尼山を讃えて、「山は天に囲まれ、五老峰は天の高みに連なる」と詠んだ。 雄大な景色は天の職人技によって作られたものであり、神がそれを尼山に作り上げたのである。 泗水、曲阜、鄒城の三県境に位置する棲山は、以前は尼丘山山として知られていましたが、孔子の名前「丘」......

明の時代の詩人、张寅は、尼山を讃えて、「山は天に囲まれ、五老峰は天の高みに連なる」と詠んだ。 雄大な景色は天の職人技によって作られたものであり、神がそれを尼山に作り上げたのである。 泗水、曲阜、鄒城の三県境に位置する棲山は、以前は尼丘山山として知られていましたが、孔子の名前「丘」のため、そのタブーを避けるために、「尼山」という名前になりました。 過去に泗水は、常に曲阜観光パターンを構築するために、1950年代には、済寧市、スラバヤの管轄に属している、西山は曲阜に属しているので、スラバヤはまた、"聖なる源"(古代スラバヤ盆地は東ユーラシア部族の土地ですが、また、儒教、儒教、スラバヤの五聖人の成長活動の源として知られています。 スラバヤの間の洗浄に一度孔子は、孔子と儒教に代わって "泡スラバヤ "に、後の人々を講義弟子を集め、スラバヤは "評判 "の神聖なソースを持っています)。 多くの有名な山や川の中で、尼山は空に木を持っていません。 水は広大ではない。 石はギザギザしておらず、外観は高くはない(最高峰の海抜はわずか340メートル)。しかし、「世界の文化十傑の筆頭」とされる孔子を生んだ。これはまさに唐の刘禹锡の言葉「山は高くなく、仙人は有名なり」であり、尼山が有名なのは孔子のおかげであり、孔子は世界的に有名なのである。 尼山は孔子のために有名であり、孔子は尼山のために知恵に富んでいる。

尼山を笑い飛ばす


2013年1月16日、尼山山麓の圣源学院で、学院近隣の泗水、东野、関荘村、周家荘村の村民を対象とした「村民儒学」の第1回授業が行われた。 東渓村、関荘村、曲阜夫子洞、周家荘村。 それ以来、「郷村儒教」の実験の前哨戦が始まった! 農村儒教は月に2回、農作業の忙しさを逃さないように、時折、合間を縫って行われる。今日お話しするのは、講演会場の内外で行われた農村儒教の話だ。 今日は2013年8月18日(日)、予定通り村儒学第12期が復活した。
2023年は郷村儒教活動10周年で、郷村儒教有志の大部分は「農村に根ざし、儒教を広め、人民を教育し、農村に和を作る」という信条を堅持し、信仰に相応の貢献をし、沈黙と無名の中で道を説くために走り回っている。 宋の教育者、朱熹がスラバヤ文化に憧れ、こう書いたことを思い出してほしい。
スラバヤの香りを求める勝利の日、無限の光新しい瞬間。 今、農村の儒教は多くの省、地区で草原の火を形成し、根を張り、花を咲かせる傾向を持っている。私たちは、今後10年で、農村の儒教が全国で「万紫千紅常春」の好ましい状況を形成し、四海四風の願いが雲をつかむような思いで必ず達成できると固く信じている!





尼山を笑い飛ばす




相关评论
Powered by OTCMS V6.01